COLUMN

UVケアはいつから始める?

2021.03.28
紫外線はいつが多い?

『紫外線対策』

といえば思い浮かぶのケアで1番多いのは 日焼け止め ですよね?

実際いつから使い始めればいいの?

と疑問に思う方も多いと思います。

1年中対策は必要ですが、、、

今すぐ始めて欲しいです!!

 

夏までまだあるのに早すぎ??

そんなことはありません!

4月、5月の紫外線量は

なんと7月、8月並みにとても多いのです。

夏の日焼け対策で日焼け止め!というイメージがありますが油断は禁物!

気温が低くても曇り空でも紫外線は強く降り注いでいます。

 

 

 

紫外線は肌にどんな影響があるの?

 

 

紫外線を浴びると

日焼けをしますそれがシミ・シワ・たるみの原因に。。。

肌は乾燥し
紫外線が与えるお肌への影響がでます。

 

肌の表面にあるコラーゲンやエラスチンが破壊され
ハリや弾力の低下シワやくすみ
そして紫外線を浴び続けることでメラニン色素が生成され気づかないうちにシミができたります。

 

日頃のケアから

美肌を目指しましょう♪

日頃のお肌ケアについては

 

こちら⤴︎参考にしてみてください。

 

”いいね”と思ったらシェアをお願いします♪
COLUMNの人気記事
MORE
2020.01.22
炭酸泉のメリット
MORE
2020.05.01
気になるお肌の毛穴ケア
MORE
2020.06.30
炭酸シャンプー
MORE
2020.01.16
良質な睡眠とは?
COLUMNの最新記事
MORE
2021.09.30
イーラル頭皮ケアシリーズ
MORE
2021.08.19
オッジィオット
MORE
2021.06.25
【新商品】NINE オイル、スプレーご紹介
MORE
2021.03.28
UVケアはいつから始める?
一覧へ戻る
CATEGORY
季節のお悩み